うめさと日々

生活の記録。自己満足。ポケモンはサン

フィンランドとエストニア旅行 4日目 その1

フィンランド最終日!!!!

f:id:mogumohu:20170612212520j:plain

サンドイッチをつくりました

朝からデブ!!!!

 

バスに乗って最初の観光地へGO

f:id:mogumohu:20170612212654j:plain

港の屋台に行きました

f:id:mogumohu:20170612212803j:plain

こんな感じで地元の人が利用しているスーパーに行きました

f:id:mogumohu:20170612212928j:plain

トナカイのお肉と熊のお肉の缶詰

法律?か何かで持って帰れなかったのが残念

f:id:mogumohu:20170612213119j:plain

f:id:mogumohu:20170612213202j:plain

f:id:mogumohu:20170612213234j:plain

普通の八百屋さんとお肉屋さんとケーキ屋さんなのに外国感がすごいね

f:id:mogumohu:20170612213422j:plain

これはうに

f:id:mogumohu:20170612213531j:plain

 

f:id:mogumohu:20170612213809j:plainすごく天気がよくて海辺がとてもきれいでした

f:id:mogumohu:20170612213910j:plain

f:id:mogumohu:20170612213943j:plain

海辺のフリーマーケットに行ってきました

ガイドさんいわくカモメ食堂で出で来るそうで(見てない)

f:id:mogumohu:20170612214121j:plain

お土産やら

f:id:mogumohu:20170612214545j:plain

お花やら

f:id:mogumohu:20170612214322j:plain

こんな感じの手作り雑貨や

f:id:mogumohu:20170612214434j:plain

野菜!

f:id:mogumohu:20170612214509j:plain

ベリーも!

観光客と地元の人がたくさんにぎわってました

赤いテントが食べ物で白いテントが雑貨だそうで

f:id:mogumohu:20170612214813j:plain

これ買うか悩んだ

ビンをのばしたやーつ

ハイネケンやらバドワイザーやら、買っとけばよかった~

f:id:mogumohu:20170612215019j:plain

この人船で売ってて不思議~って思ってたら通りすがりのおばさんが

「彼女は自分でとってきた魚をそのまま売ってるのよ、新鮮でとてもいいわ~」

って言っててはえ~ってなりました

このときだけは英語が分かった自分べた褒め

f:id:mogumohu:20170612215250j:plain

屋台を抜けると観覧車がありました

一っ個だけある黒い部屋はプレミアムシートらしく3周でシャンパン飲み放題だそうで

その分1回3万とかでびっくりね

休止中で見つけきれなかったけど隣にサウナ観覧車もありました

部屋がサウナ、サウナが回る

f:id:mogumohu:20170612215607j:plain

福岡タワー的なのもありました

 

その後ウスペンスキー教会にGO

この日は天気がよくてきれいに写真がとれました

f:id:mogumohu:20170612215750j:plain

 

f:id:mogumohu:20170612220314j:plain

高台になっててヘルシンキの町が見れました!きれい

 

 わける!

次はアラビア工場に行ってくるよ