うめさと日々

生活の記録。自己満足。ポケモンはサン

フィンランドとエストニア旅行 3日目 その2

さよならタリン!!

f:id:mogumohu:20170612205454j:plain

f:id:mogumohu:20170612205626j:plain

タリンの出口?はお花屋さんロードでした

おはなきれい!!

船にもどるとおや…船のようすが…

f:id:mogumohu:20170612205801j:plain

行きは普通のフェリー(電車みたいな座席座るやつ)だったんですけど帰りはなぜか豪華客船でした

ここではライブがあってたしバーがあるし船の中にはスーパーも免税店もあるし空港みたいでした

バッグも買えるし香水も化粧品も買えるし免税カウンターもあるし…

f:id:mogumohu:20170612210243j:plain

コーヒーのミルクも日本じゃない形

f:id:mogumohu:20170612210344j:plain

上司がカクテルおごってくれた!

乗ったのはスター号という船でヘルシンキ⇔タリンを行ったり来たりの船でして

グローバルブルーはなんか有名なタックスフリーショップらしいでして

f:id:mogumohu:20170612211116j:plain

会社の人がマトリョーシカくれました

タリンはマトリョーシカたくさんありました

元ロシア領だからかな?

f:id:mogumohu:20170612211255j:plain

ただいまヘルシンキ!!

レッツ夕食

フォーラムという福岡でいう福岡パルコのとなりにあるレストランへ

swarmくん、はじめてのスカンジナビア料理店へ

f:id:mogumohu:20170612211638j:plain

きのこのスープ

これはおいしかった~

マッシュルーム?のスープで日本にはない感じ

f:id:mogumohu:20170612211756j:plain

塩しゃけにチーズとクリームのソースがのったのとじゃがいも

これは結構日本っぽい味、塩しゃけの味

f:id:mogumohu:20170612211928j:plain

デザートはアイス、普通にアイス

上司がくれました、食べました

 

窓際の席で結構外明るくて、時間はもう20時とかでびっくり

ほんとに日が落ちません、23時頃まで外は明るいです

 

明日は最終日!ショッピングです