うめさと日々

生活の記録。自己満足。ポケモンはサン

フィンランドとエストニア旅行 3日目 その1

パソコンの調子が悪くて書けなかった!

f:id:mogumohu:20170602201626j:plain

朝ごはんは昨日と同じくビュッフェスタイル

ヨーグルトにもベリーでした

今日はタリンに行く日!!!

バスに乗って港に行きます

フィンランド女子サッカー?の大会がエストニアであるらしく船内は金髪碧眼幼女がたくさんいて目によかったです(寝てたけど)

f:id:mogumohu:20170602205327j:plain

ついてすぐ教会!

町全部が世界遺産らしくどこいっても石畳に石作りの街並みでした

 ↑上がタリンの町で

↓下がエストニア都市部

f:id:mogumohu:20170612202856j:plain

f:id:mogumohu:20170612202806j:plain

f:id:mogumohu:20170612202841j:plain

 近所でもこんなに違うのね!

いい天気、この日は24度あったみたいで半袖でよかったです

f:id:mogumohu:20170612203224j:plain

 

f:id:mogumohu:20170612203307j:plain

f:id:mogumohu:20170612203345j:plain

f:id:mogumohu:20170612203725j:plain

 

f:id:mogumohu:20170612203435j:plain

ここは有名なタリン名物セーターの壁という通りです

ここで手作りの毛編み物が売ってるみたいで(この日は暑くて買ってる人いなかったけど…)

タリンは坂道になってて坂を上っていくとタリン前景が見れてきれいでした

f:id:mogumohu:20170602205344j:plain

 

f:id:mogumohu:20170612204002j:plain

写真スポットでたくさん人がいました

韓国系中国系の人も多くてびっくり

お昼はここに行きました

f:id:mogumohu:20170612204322j:plain

ネギ味のスープ(まじでネギ)

f:id:mogumohu:20170612204418j:plain

とニシンの酢漬け?でした

ニシンはしめ鯖みたいな…

私はおいしかったけどこれは人を選ぶみたいで…

f:id:mogumohu:20170612204551j:plain

これはカマっていうエストニアの有名なお菓子みたいで

下にきなこ味に似たムースの上にベリーのソースがのったデザートでした

個人的には美味!!

 

 

f:id:mogumohu:20170612204801j:plain

バルト海では琥珀がよくとれるそうでいたるところに琥珀のお店がありました

f:id:mogumohu:20170612204912j:plain

f:id:mogumohu:20170612204954j:plain

f:id:mogumohu:20170612205020j:plain

ひろばにはこんな屋台もありました

うーん、安くはない!w

 

3日目は写真が多いので分けます~~